acrolithのアウトドア・釣り日記

東海3県を中心に釣り歩き、アウトドアを楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庄川(ついでに家族旅行)

庄川へ行ってきました。

ついでに家族サービスです。

釣りする時間は、かなり制限されるけど・・・w


110831shoukawa.jpg


一泊二日で、ひるがの高原のコテージに泊り、私は釣りに、娘たちはテニスを楽しんできました。

110831cottage.jpg

なかなかオシャレなコテージでした。
俺は寝られりゃなんでもいい(^^;

110831tennis.jpg

しばらくテニスに付き合ったあと、私は川へ・・・

女房がついてきて写真を撮ってます。
まぁ写真を撮ってくれるのはありがたいが、「やってみる?教えてあげるから」「私はやんない、いいよ、やってて」
せっかくだから、やってみようよ・・・

前日が雨模様で、水が高いです。

110831hit.jpg

フライは難しいと判断し、ルアーで・・・

110831yamame.jpg

こんなかわいいヤマメと

110831niji.jpg

かわいいニジマスが遊んでくれました。

ダムのバックウォーターへいくと、盛んにライズがあるが、ルアーには無反応。

フライに変えますが、#3のロッドしかありません。
全然届かず・・・
凄く増水してるのが分かりますね。
濁りはないけど、ごみが一杯浮いてる。

110831backwater.jpg

こりゃそのうち高番手やスペイにもチャレンジしなきゃ・・

この日はこれにて終了。

夜はコテージで、おいしい料理を食べて、ワインで酔っ払いました。

   ・
   ・
   ・

二日目は早朝から釣りに出て、朝食の8時までに戻らなきゃなりません。

110831soutyou.jpg

こんな暗いうちから・・・あほかw

奮闘するも、前日の夜に大雨が降り、さらに増水です。
あまり濁りはないけど、絶望的ですな・・
支流にも入りましたが、時間切れで終了。


さぁ後は楽しい家族サービスの時間だぁ・・・_ノ乙(、ン、)_

110831bunsuirei.jpg
110831bunsuirei2.jpg

長良川と庄川の分水嶺

110831nagaragenryu.jpg

長良川の最上流部、結構良さげな渓相ですな

110831meotodaki.jpg

その上流の夫婦滝

110831ootaki.jpg

110831joumonhora.jpg

大滝鍾乳洞、縄文洞と二連発
チョー涼しいっす
外に出ると地獄だけどw

釣聖、恩田俊雄さんのお店、芳花園で食事。
ここ美味しいですよ。
私と女房は古地鶏の料理を食べて、娘は飛騨牛ステーキ。ヾ(ーー )ォィ

ああ、疲れたw

庄川は初めて行きましたが、条件さえよければ、かなり良い釣り場だと思いました。
来年一人で行こうっと。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/31(水) 23:29:23|
  2. フライ・ルアー(二刀流)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ホームリバーの放流会 | ホーム | 青川ネットワーク定例会 二日目~最終日>>

コメント

放流です。

メール送信を終えました。今年も賭けの始まりです。
過去の僅かながらのデータに頼りながら流れを見つめること数〇間、行ける!
  1. 2011/09/27(火) 22:47:42 |
  2. URL |
  3. 源さん #-
  4. [ 編集 ]

お孫さんいるんですか!?

羨ましいですね。
うちの娘は高校二年生、孫の顔を見るまで生きていられるのだろうか・・・w
  1. 2011/09/26(月) 11:28:21 |
  2. URL |
  3. acrolith #-
  4. [ 編集 ]

家族サービスは終わりぢゃ。

嫁も娘もかなぐり捨て釣りにまっしぐら~。
そして・・・・。
見方は孫だけになった。
  1. 2011/09/23(金) 20:44:53 |
  2. URL |
  3. 源さん #-
  4. [ 編集 ]

了解です

10月の宴会楽しみにしていますよ(^^
  1. 2011/09/13(火) 11:42:24 |
  2. URL |
  3. acrolith #-
  4. [ 編集 ]

シーズン開幕間近

この時期開幕を迎えるなんて?
何とマイナーな川でしょ。放流準備進めます!
  1. 2011/09/12(月) 21:44:39 |
  2. URL |
  3. 源さん #-
  4. [ 編集 ]

・・・

周辺の田畑もかなり被害があったんじゃないですか?
池は大丈夫かな。。。
川も人も被害甚大ですね。
  1. 2011/09/05(月) 23:02:36 |
  2. URL |
  3. acrolith #-
  4. [ 編集 ]

・・・・・。

土曜日の夜は雨も降らず(家の近辺)風だけかと思っていたのだが・・・!
大変な水害に見舞われました。
以下、沈黙です。この辺りはまだまだ良い方です。
明日は我が身・・・。
  1. 2011/09/05(月) 20:54:26 |
  2. URL |
  3. 源さん #-
  4. [ 編集 ]

心配事

定例釣行会、台風の影響が心配です。
冷麦を洗う水が濁ってたらどうしよう?
  1. 2011/09/03(土) 20:41:46 |
  2. URL |
  3. 源さん #-
  4. [ 編集 ]

源さん

了解です、行くときは声をかけますよ。(^^
一人でいくより楽で安全です。

台風、特に雨量がすごい事になりそう、次の定例会に影響がないか心配ですね。
  1. 2011/09/03(土) 09:56:54 |
  2. URL |
  3. acrolith #-
  4. [ 編集 ]

お疲れっス!

分水嶺公園まで行かれたんですね、お疲れ様です。
奥さんの写真バッチリです。バックキャストのラインがクッキリ写ってますね。
来年は一人で行くんですか?お供させて下さいよ。
  1. 2011/09/02(金) 21:45:24 |
  2. URL |
  3. 源さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://acrolith.blog.fc2.com/tb.php/6-41e8f7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

acrolith

Author:acrolith
愛知県西部在住。
女房と高校生の娘の冷たい視線を華麗にかわしつつ、Let's Go Fishing!
本当は女房、娘には「釣女・釣りガール」になってほしかった・・・

渓流は三重県の河川をホームとし、長良川水系・木曽川水系他いろいろと徘徊してます
ボート釣りは尾鷲・熊野方面がホームです

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フライ (12)
ルアー (3)
フライ・ルアー(二刀流) (5)
ボート釣り (2)
AN活動 (5)
未分類 (13)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

