acrolithのアウトドア・釣り日記

東海3県を中心に釣り歩き、アウトドアを楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青川ネットワーク釣行会

先週、2~3日に青川ネットワークの釣行会に参加させて貰ってました。

なぜ、こんなにブログ更新が遅いのかというと…
仕事です… orz
先月の30日まで休み無しで納品を済ませ、なんとか釣行会に参加できたものの、その後は煽りを食らって…今日やっと一息付けた所です。

詳しいことは、一緒に同行させて頂いたこちらこちらにお任せして…(;´▽`A``

120602_gihuchou.jpg
(ギフチョウを初めて見ました。しかも何匹も…)



6月に入ったというのに本流に水がない!
色々と協議の末、去年の思い出の谷へ。
(去年の夏にこのブログの一番上の画像のイワナを「源さん」が釣って、自分が写真に収めた所、あまりの綺麗さに息を呑んだ。その写真は宝物に…)

120602_gohdonsan.jpg

gohdonさんがすかさず釣りました。
うまいなぁ~

120602_iwana.jpg

私もなんとか一匹。C=(^◇^ ; ホッ!
せっかくロッドと一緒に記念撮影しようとしてるのに逃げるんじゃないw
何とか写真に収めたけど間抜けな写真だぁ~

120602_gensan.jpg

源さん、なかなか合わせが入らず、、でもちゃんと取りましたね。
絶対に本気だしてないw 魚にやさしい仏の源さん。
でもこの後のイブニングは鬼と化してましたw


でも日が高くなってくると、渋い渋い。
先行者だらけだったしねぇ…

ちょっと思うところがあって、ルアーにチェンジしたところ。

120602_lure1.jpg

でるわ

120602_lure2.jpg

でるわ


ここはと思うポイントでは、ほぼ一発で良型が出ました。
フライで二匹釣った直後のポイントや叩きまくった後のポイントでも出るし、同じポイントから立て続けに二匹なんてことも。

やっぱりね~、そんな気がしたんすよw
(こういう勘はしょっちゅう外すが、たまには当たる)

ルアーの封印破っちまったい…orz

でもイワナのコンディションは、まだまだな感じ?
去年の夏イワナに会いたいので、夏にまた来よう。

その後、宿のMさん宅近くの川へ移動して、イブニング狙い。
尺に届かなかったけど良型のヤマメとイワナをドライで釣って大満足でした。

いや~、今シーズンのドライで初めてまともに釣れましたw
楽しかった~

去年と同様、Mさん宅での宴会も楽しかった~

ん?二日目?なんの事だい?


二日目は本流でウェットを流すも、ルアーを投げるも、帰り道の谷・イブニングでも坊主だったのは秘密だ。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/11(月) 18:47:48|
  2. フライ・ルアー(二刀流)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アイテム三昧 | ホーム | ドライフライフィッシングスクール>>

コメント

Re: 間抜けな写真?


この写真の0.5秒後には、逃走なされました。
魚の写ってない、さらに間抜けな写真になるとこでしたw

本当に恨めしそうにロッドを見てますね。
この角度だと、私のネームを見ているはずです。
あそこのイワナに指名手配されたか?w
でもフライでは一匹しか釣ってないですよ。
  1. 2012/06/11(月) 21:23:19 |
  2. URL |
  3. acrolith #-
  4. [ 編集 ]

間抜けな写真?

とんでもない!!

躍動感あふれる一番の写真だと思います。

尾鰭を立て、今にも流れに逃走を図ろうかと身構えている様な。
恨めしそうにロッドを上目遣いで見ているところなど最高!
このイワナはブルージェイを絶対忘れないナ。
きっと仲間にも伝達されて・・・・・。

へへへへへ。
  1. 2012/06/11(月) 21:04:39 |
  2. URL |
  3. リッツ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://acrolith.blog.fc2.com/tb.php/24-984ea535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

acrolith

Author:acrolith
愛知県西部在住。
女房と高校生の娘の冷たい視線を華麗にかわしつつ、Let's Go Fishing!
本当は女房、娘には「釣女・釣りガール」になってほしかった・・・

渓流は三重県の河川をホームとし、長良川水系・木曽川水系他いろいろと徘徊してます
ボート釣りは尾鷲・熊野方面がホームです

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フライ (12)
ルアー (3)
フライ・ルアー(二刀流) (5)
ボート釣り (2)
AN活動 (5)
未分類 (13)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

