acrolithのアウトドア・釣り日記

東海3県を中心に釣り歩き、アウトドアを楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライフライフィッシングスクール


青川ネットワーク主催のドライフライフィッシングスクールに参加しました。
講師は寺尾さんです。


DryFlySchool.jpg



今年に入って初めての低番手のロッド&ドライフライです。
本流のウェットにかまけて、竿を握ってもいなかったです。
これから本番に向け鍛えなおすためのスクール参加です。


スクールは開始早々、寺尾さんが川に入って、数投しただけで魚が飛び出しました。
(あまりのあっけなさに写真撮り忘れたw)
流石っす、キャストが凄くて惚れ惚れしちゃう。

自分以外の参加者も、みんな上手いですわ。
開始早々いきなり釣ってるしw

DryFlySchool2.jpg

ヒレピンの綺麗な魚。

DryFlySchool3.jpg


何処に立ち、どこへフライを落とし、どう流すとよいのか、魚の付くポイントはどこか等、様々なことを教えて貰います。
他の人への指導も聞き漏らさないように…

DryFlySchool4.jpg

2時間程釣りのぼった後は、AN小屋でタイイングの教室です。
写真、撮るの忘れてた・・・

今朝は5時から本流でウェット流してたからスクールに参加したので、ちょっと体力的にきつかったです。
タイイング指導中に気を失いそうでした。(^^;

本流の方の結果は・・・
でかいアタリが数回あったのに、針に乗らず・・・
残念!


夕刻前に、指導されたことを復習するために支流へ行ってきました。
2回ほど魚がでましたよ。
こちらも針に乗らなかったけどね。

スクールでは昔買った8'のロッドを振ってたんだけど、ここでは寺尾ロッド、8'10" #3を振りました。
後から振ると本当に良さが分かりますね。ぜんぜん別物。
ラインの伸び方が気持ちいい。
ウェットも良いけど、ドライで魚を釣りたくなりました。
  1. 2012/04/30(月) 21:40:47|
  2. フライ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<青川ネットワーク釣行会 | ホーム | キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!>>

コメント

さすが!お見通しですね。
まだ、会社にいます。
今日はいつ帰れるやら・・・

来月、仕事が片付いたら、2~3日休みをとって、去年リッツさんに連れて行ってもらったMNに行くつもりです。
リフレッシュしに・・・
  1. 2012/05/22(火) 21:52:16 |
  2. URL |
  3. acrolith #-
  4. [ 編集 ]

さては?

仕事に追われてるね?
もしくはタイイングかも??
やっぱり仕事なのかも???
  1. 2012/05/22(火) 21:14:02 |
  2. URL |
  3. リッツ #-
  4. [ 編集 ]

どうもっす!

お披露目会、お疲れ様でした&ありがとうございます。
稚魚放流了解です。
15日は来客があって行きたいけど行けません。
  1. 2012/05/09(水) 13:22:10 |
  2. URL |
  3. acrolith #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりました。

写真ありがとうございました。
寺尾さんのラインが写っているカットはあの一枚でした。
有りがたく使わせて頂きました。  で、
次回は稚魚放流も宜しく! お願いしますぅ。
  1. 2012/05/08(火) 21:43:58 |
  2. URL |
  3. リッツ #-
  4. [ 編集 ]

リッツさん、どうぞ使ってやって下さい。
携帯のカメラですが、結構きれいに撮れてるでしょ?
拙者のフンドシを使って変な病気が移っても責任持ちませんw

汁神さん、天気予報をみて早朝出勤はヤメにしました。
フライボックスを見たら、アントばかりだったので、白っぽいのから茶色まで何パターンか巻きましたけどね。
連休中に一度はアマゴの顔を見たいです。
  1. 2012/05/02(水) 10:56:00 |
  2. URL |
  3. acrolith #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

遊び倒した一日だったようですね
で 明日も早朝出勤とは...
  1. 2012/05/01(火) 22:07:39 |
  2. URL |
  3. 汁神 #v2lwKtgo
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

本流、スクール、そしてまた渓流と忙しい一日になった様で
次の日は足が重かったのでは?
810#3でも充分振れる程広かったでしょ。
写真ありがとうございます。
近々相撲を取らせて頂きます。著作権いただき!
  1. 2012/05/01(火) 21:20:34 |
  2. URL |
  3. リッツ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://acrolith.blog.fc2.com/tb.php/22-faebc004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

acrolith

Author:acrolith
愛知県西部在住。
女房と高校生の娘の冷たい視線を華麗にかわしつつ、Let's Go Fishing!
本当は女房、娘には「釣女・釣りガール」になってほしかった・・・

渓流は三重県の河川をホームとし、長良川水系・木曽川水系他いろいろと徘徊してます
ボート釣りは尾鷲・熊野方面がホームです

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フライ (12)
ルアー (3)
フライ・ルアー(二刀流) (5)
ボート釣り (2)
AN活動 (5)
未分類 (13)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

