acrolithのアウトドア・釣り日記

東海3県を中心に釣り歩き、アウトドアを楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと今年初の魚が・・・


今日はローカルリバーで、早朝から日没までがんばりました。
お天気は良かったけど、不完全燃焼ですわ~




120408_tukusi.jpg

120408_sakura.jpg




朝フロントガラスに霜がおりてて寒い。
慌てて行っても駄目だろうなと、いつもより1時間遅れでゆっくりと出動。
フライを流しても川は沈黙したまま。
朝の水温9℃、風は少なく気温はぐんぐん上昇、水温は13℃まで上がりました。

途中O次郎から電話があり、夜明けからやってて釣れてないらしい。
しばらくするとこっちに合流してきて、すぐに良型のシラメを釣りました。
こいつ、よーシラメ釣りますわー
本人曰く狙っているわけではないとのこと。

フライを暫しあきらめルアーにチェンジして、自分もちょっと小ぶりのをゲットしました。

120408_sirame.jpg

今年に入って初めて釣った魚です。
サイズは25cm程度だけど、なかなかいいプロポーションしてます。

その後、下流の方へ場所を変えて、また小さいのを追加。

120408_horai.jpg

サイズは25cmないぐらい。
今年放流したばかりの奴?にしてはきれいなヒレと魚体。



その後、上流へ行くとすごい濁りでした。
下流の方が水が綺麗でしたわ。

120408_nigori.jpg

まったく鳴かず飛ばず…

最後に、さらに場所を変えて日暮れまでフライを投げましたが、ウェットでの初物ゲットならず…
ルアーとフライ両方やってて、なんかすごく中途半端な感じ。
うーん、不完全燃焼気味だなぁ。

前日から朝まで寒い状況が続き、急に暖かくなったのでコンディションが良くなかったか?
温度変化が激しすぎるのかも知れない。

虫はいっぱい沸いてます。
車に大量にくっ付いてました。

120408_higenaga.jpg

今日は運動量が半端なかったので、足が攣りまくりです。
寝ているときに攣らないといいけど。

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/09(月) 02:35:39|
  2. フライ・ルアー(二刀流)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<まだまだ苦戦中…でも光明が… | ホーム | 懐かしい本を・・・>>

コメント

AN、シニアの部

たぶん、身体年齢はシニアの域に達してますよ。
体力はANでドン尻の自信があります。
敬老の日には何か下さいw
  1. 2012/04/10(火) 23:00:15 |
  2. URL |
  3. acrolith #-
  4. [ 編集 ]

う~ん?

ジジ臭い!
  1. 2012/04/10(火) 21:16:16 |
  2. URL |
  3. リッツ #-
  4. [ 編集 ]

夜中に足が攣りました。
15分ほど悶絶しながらストレッチをしましたよ。

家へ帰ってから適当に貼付薬を使ったんですが、効き目がなかったようです。
スチックゼノール、エアーサロンパス、両方試してみます。

他の人に比べて、20~30kgのウェイトを背負っているようなものなので、足腰の負担が凄いっすわ。(^^;
  1. 2012/04/10(火) 10:51:03 |
  2. URL |
  3. acrolith #-
  4. [ 編集 ]

下流から上流まで広く歩かれたようですね。
お魚の顔が見れているじゃないですか、グスン…。

私のお勧めはスチックゼノールです。
竿振り過ぎの肩こりにも使いますよ。
夏は虫除けにもなります。ブユなんかも効果ありですが、顔に塗るとえらいことになりますが…。
  1. 2012/04/10(火) 01:18:35 |
  2. URL |
  3. Hutt River #-
  4. [ 編集 ]

足 ヤバイと感じたらエアサロ!!
夏になると毎週の釣り上がりでヘロヘロ
帰りの運転で足が攣る そうなる前に
必ずエアサロ噴いてます 
速攻性ありでお勧めです。
  1. 2012/04/09(月) 21:11:01 |
  2. URL |
  3. 汁神 #v2lwKtgo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://acrolith.blog.fc2.com/tb.php/19-1204316b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

acrolith

Author:acrolith
愛知県西部在住。
女房と高校生の娘の冷たい視線を華麗にかわしつつ、Let's Go Fishing!
本当は女房、娘には「釣女・釣りガール」になってほしかった・・・

渓流は三重県の河川をホームとし、長良川水系・木曽川水系他いろいろと徘徊してます
ボート釣りは尾鷲・熊野方面がホームです

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フライ (12)
ルアー (3)
フライ・ルアー(二刀流) (5)
ボート釣り (2)
AN活動 (5)
未分類 (13)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

