acrolithのアウトドア・釣り日記

東海3県を中心に釣り歩き、アウトドアを楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

午前中のみ川へ


今日は午後から、かあちゃんの買い物のお供があるので午前中だけの釣りです。
ルイージ(弟)は誘わず抜け駆け( *^艸^)プププ











場所は先日も、***が上がった堰堤の上流のラン。
朝、6時から川に立ちこむがアタリなし・・・

こんなに素晴らしい流れなのに・・・
120320run.jpg

川の中にCDかDVDのディスクが落ちてるのを拾う。
「小向美奈子xxxxx付録DVD」

ポィッ(´・д・`)ノ ⌒ ◎


キャストを繰り返すうちに、ロールキャストともスペイキャストも付かないがある程度飛ばせるようになってきました。

そこへ・・・

ルイージ(弟)登場
120320otouto2.jpg

考えてることは同じか・・・(" ̄д ̄)けっ!


その後、どこを流しても魚は出ず。

一回だけ、ここで「コツン」と感じましたが、アタリだったのかどうか分かりません。
120320run2.jpg



本日の獲物

120320suppon.jpg

!!!

120320suppon2.jpg

  1. 2012/03/20(火) 19:09:36|
  2. フライ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<懐かしい本を・・・ | ホーム | ANステッカー>>

コメント

いい事聞きましたw

デカいのをフライで釣って、O次郎をギャフンと言わしますw

やっぱり課題はランディングですね。
なんか上達への道を考えてみよう。
  1. 2012/03/22(木) 21:14:52 |
  2. URL |
  3. acrolith #-
  4. [ 編集 ]

怪しいオジサン?

誰だろう? 怪しい集まり・・・Qちゃん教か?
んな事はとっとと忘れるのが賢明!
いざ!!  でかニジのランディングへ。
過去数年の面白いデータが有るんですよ。
今季一番!と思われるサイズは全てフライに依るもの
しかも4月以降。
これってフィッシング人口のせいだけだろうか?
既にフライでヒットしてるacrolithさん、Fryfishingでは
まぐれとかビギナーズラックが殆ど期待できないのが
厳しいところ。
やはり、次はランディングを残すのみでは?
  1. 2012/03/22(木) 20:30:35 |
  2. URL |
  3. リッツ #-
  4. [ 編集 ]

リッツさん、苦労すると最初の一匹の喜びが大きいですね。
私がフライでの一匹を手にするまでは…

・フライに憧れて、セット物で道具一式を買う
・彼方此方で独学でフライロッドを振ってみるも2年間空振り
・フライ釣りをあきらめて15年程経過
・近所の川でルアー釣りのついでに、久しぶりにフライロッドを振ってみているところへ、長ーいフライロッドを肩に担いだ怪しいオジサン登場!
・色々と教えてくれて、目の前で鮮やかなキャストを見せられる。
・フライ熱が再燃!怪しい集まりにいざなわれ、そこで教えを乞う。
・紆余曲折の末、初めての一匹を手に!

これだけ色々とあると、最初の一匹を釣った時の感動は筆舌に尽くしがたいっすw
でも本流ウェットはそこまでの苦労はしたくないなぁ…(^^;


山行蔵さん、いらっしゃいませ~
初めまして?でしょうか。
すみません、場所については色々と思うところがあり記載しないスタンスです。
(バレバレか…)
見た様なスッポン?このスッポンちゃんのお知り合いでしょうか?
冬眠明けかグンニャリして行き倒れてたので、少し移動したところの環境の良さそうな池へ移してあげました。
冬眠明けでなくて太ってたらスッポンの命はなかったかも…(^^;
  1. 2012/03/22(木) 10:36:44 |
  2. URL |
  3. acrolith #-
  4. [ 編集 ]

これって・・・・

もしかして員弁川の左岸ですか?
見た様なスッポン?頭首工付近?かな?
間違っていたら・・・
ごめんなさい。
  1. 2012/03/21(水) 20:55:46 |
  2. URL |
  3. 山行蔵 #-
  4. [ 編集 ]

んふふ。

聞いておきましょう。
少ない釣果でも大きな喜び・・・ですね。
そう、一匹を手にするまでの過程が大事ですよね。
悔しいかな私が初めての一匹を手にしたのは
フライを初めて3年目の事でした。  くっそ~!
  1. 2012/03/21(水) 19:22:53 |
  2. URL |
  3. リッツ #-
  4. [ 編集 ]

Huttさん、そんかカッコいい兄弟じゃありませんぜw
どーみてもお笑い系です。
水の色は最高でした。
スケスケのクリア…
朝は寒かったです、水温は8℃でした。
もう少し暖かくなると活性が上がるかな。

リッツさん、釣りは釣果じゃありません、過程が大事なんです。(´;ω;`)ブワッ
フライ巻いたり、キャストしたり、流したりを、色々と考えながら楽しんでます。
  1. 2012/03/21(水) 11:15:42 |
  2. URL |
  3. acrolith #-
  4. [ 編集 ]

acro bros.は…

Englandの名門フィッシングブランド、Hardy Bros.をモジッたつもりだったのですがね…。
任天堂のマ○オ・ブロスになってしまったのですね。
Q太郎・O次郎も捨てがたかったのに(泣)
ルイージがいるってことは、ワリオもいそうな…

それにしてもいい水の色していますね。
  1. 2012/03/20(火) 20:07:12 |
  2. URL |
  3. Hutt River #-
  4. [ 編集 ]

あら~?

(ノω`)プププのルイ―ジさんより釣果情報が飛び込んで来ました。
あれ~?
何はともあれ今季一匹目はO次郎.ルイ―ジさんでした。
  1. 2012/03/20(火) 20:04:00 |
  2. URL |
  3. リッツ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://acrolith.blog.fc2.com/tb.php/17-48f3f548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

acrolith

Author:acrolith
愛知県西部在住。
女房と高校生の娘の冷たい視線を華麗にかわしつつ、Let's Go Fishing!
本当は女房、娘には「釣女・釣りガール」になってほしかった・・・

渓流は三重県の河川をホームとし、長良川水系・木曽川水系他いろいろと徘徊してます
ボート釣りは尾鷲・熊野方面がホームです

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フライ (12)
ルアー (3)
フライ・ルアー(二刀流) (5)
ボート釣り (2)
AN活動 (5)
未分類 (13)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

