acrolithのアウトドア・釣り日記

東海3県を中心に釣り歩き、アウトドアを楽しんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローカルリバーでの釣り納め、ノースマウンテンレイクの練習始動


早朝からローカルリバーで釣り納めの儀を執り行いました。

111211_lr_niji40.jpg

40cmと小振りですが、なんとか釣れました。
(40cmを小振りに感じるとは…w 去年まで40cmだったら大物と呼んでいたような気がする)
もう餌がだいぶ少なくなっているのかスリムになってきたような…
元気に冬を越してほしいです。

しかし寒い!吹きっさらしのなかルアー投げてましたが、魚の活性気にする前に人間の限界が先に来てしまいました。

この後ノースマウンテンレイク(http://terao-rod.com/northmountainlake.html)へ行き、夕方までフライの特訓です。
教えられたままに、黒のマラブーで開始。

結果は、イワナ2、ニジマス4。
イワナは鼻先が曲がり気味で厳つい顔をしていました。
(写真撮ってなかった…orz)
ニジマスのほうがよく引きましたが、水温が下がるとイワナの方が狙いやすいのかな?

イワナは群れを作り回遊してました。
群れを狙いうちしてマラブーをリトリーブすると追っかけてきますが、なかなか針に乗りません。
昨日、ずいぶんといじめられたかな?
ルアーのノリで高速トゥイッチしたら食いついて来ましたw
メイン目的のキャスト練習そっちのけで魚を狙ってしまいましたw

先日買ったロッホモア9ft#6に寺尾さんから分けてもらったスペイライン#8がぴったりです。
ラインの重さが感じられて初心者の自分でもキャストしやすいと感じました。
さすが寺尾さんのお勧めはハズレがないです。
寺尾さんのお勧めのダブルハンドルへの改造も是非試してみたい。
スポンサーサイト
  1. 2011/12/12(月) 14:09:06|
  2. フライ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

acrolith

Author:acrolith
愛知県西部在住。
女房と高校生の娘の冷たい視線を華麗にかわしつつ、Let's Go Fishing!
本当は女房、娘には「釣女・釣りガール」になってほしかった・・・

渓流は三重県の河川をホームとし、長良川水系・木曽川水系他いろいろと徘徊してます
ボート釣りは尾鷲・熊野方面がホームです

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フライ (12)
ルアー (3)
フライ・ルアー(二刀流) (5)
ボート釣り (2)
AN活動 (5)
未分類 (13)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。